気まま旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波山梅まつり

<<   作成日時 : 2017/03/10 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

 3月9日(木) 晴れ                  - 茨城県 筑波山 -

                      今週 茨城県の梅が見頃と ゆう事なので
画像


                  水戸偕楽園に出かけようと予定を立てていたのですが

                   他のブログで 筑波山に梅林がある事を知ったので

                       急遽!予定を変更して 筑波山へGO

                              ガマの油売り口上

                        ガマは前足が4本 後ろ足が6本 

                         鏡張りの箱にガマを入れると 

                 自分の醜い姿を見て驚き たら〜り たら〜り と油を流す

                 効き目がないのは4つ 恋の病と浮気の虫 ハゲと白髪 
画像

                                 観梅広場
画像

                           晴天の青空に花が冴えるなぁ〜
画像

                              物産館・お休み処
画像

                               富士山見えず
画像

                              いいね〜茅葺屋根
画像


画像


画像

                         最上部 展望あずまや から見下ろす
画像


画像

                                展望あずまや
画像

                             最上部から 下ります
画像

                             ほんわか淡いピンク色
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

                    梅肉が練り込まれている 梅ソフトクリームを食べる
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお天気ですね。
こんな日に梅の花見なんて最高ですね。
富士山は残念でしたけど。
降魔成道
2017/03/10 23:03
降魔成道さんへ
筑波山南側中腹に植えられ
冷たい北風に吹かれる事無く
ほんわか天気に恵まれ ゆっくり
日向ぼっこするように のんびりと見てました
1、2週間早く来ていれば 富士山とのコラボ写真が・・・
撮れたかもしれませんが! 3月になると難しい(゜_゜>)
うなぎ犬
2017/03/11 21:13
私も5日にこの梅林へ行って来ました。
白梅が少し咲き進んだようですね。
私も初めてでしたが、丘陵地の梅林は眺めがいいですね!
筑波山登山後だったので、ステージの所はお店も仕舞支度中で、<梅ソフトクリーム>は食べられませんでした!
宮星
2017/03/21 22:01
宮星さんへ
宮星さんのブログを見て行きました
筑波山中腹に植えられた梅とその周辺の景観が
とても綺麗でしたので 決めました
地上だと どれを撮っても似たり寄ったりになるが
山だと傾斜によって景色の緩急がつき 
撮り応えありました
梅ソフトクリーム残念でしたね 次回で
うなぎ犬
2017/03/22 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波山梅まつり 気まま旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる