気まま旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸手権現堂桜堤

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

 4月6日(木) 晴れ                   - 埼玉県 -

              埼玉県在住なすドラさんは 毎年毎年春の桜咲く満開時に

              早朝から車で見に来て写真に撮り ブログに載せ 大絶賛した名所

              いつも行こうと思うのですが!平日でも大渋滞になる有名な場所

              今回どうかな〜と様子見していたら 2日前の天気予報が変わり

              曇りのち雨から曇りのち晴れに変わったので

              もしや 晴れる事知らない人達が見に来ないと思い

              行く事に決定した

              案の定!予想通り渋滞に遭わずスムーズに10時前に

              県営権現堂公園 多目的運動公園 無料駐車場に到着

              行幸湖沿いに約1キロぐらい歩く
画像


画像


                      のんびり桜を見ながら 約30分ぐらいで到着
画像

                           幸手権現堂桜堤 中央部
画像

                                右  側
画像

                                左  側
画像

                ただ単純に 桜と菜の花の2重奏2色  規模がデカく圧巻の構図

                         プラス菜の花の甘い香りが漂う
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

                           テレビ局関係の撮影かな?
画像

                               岬の茶屋
画像

                    岬の茶屋で ハムロールとカレーパン を食べる
画像

                             4局きてますね
画像


画像


画像


画像


                        ここでは8分咲きを満開としている





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの桜スポットは全く知らなかったのですが、一昨日ニュースで紹介されていて素晴らしい所だなぁと思って見ていました

いや〜、こうして画像で見させていただくと本当にキレイですね
心が和むようです

車だと渋滞が激しいようですが、相当混むのでしょうか?
いつかチャンスがあったら行ってみたいと思うのですが、最寄りの駅だと何駅になるのでしょうか?
やはり車の方が便利でしょうかね?
参考までにお聞かせいただけたら幸いです
ゆけむり
2017/04/09 09:35
ゆけむりさんへ
埼玉県では人気の名所 横4本の桜と菜の花が約1q
青空・ピンク桜・黄色の菜の花 の3色は素晴らしく綺麗です
人間の手で ここまで手入れされ植えられているのですから
見ないとソン

移動手段ですが 毎年平日でも大渋滞しますので
電車で「幸手駅」下車して バスで移動した方が
最小限の混雑で辿り着きます
うなぎ犬
2017/04/09 22:30
ここ、良いですよね。私も何度も訪れています。

映画やドラマのロケにも良く使われている場所です。
私が一番心に残っているのは北野武監督のDolllsです。
降魔成道
2017/04/11 23:12
降魔成道さんへ
「何度も訪れています」と言うと この近くに住んでいたんですかね?
いいですね〜 この景色は見飽きる事の無い 毎年何度でも見たくなる
花絶景ですよ 一週間で散るのが勿体ない

こんだけの景色ですから やはりロケ地に選ばれて当然ですね

うなぎ犬
2017/04/12 23:51
私の故郷は埼玉県大宮市です。
幸手は近いと言えば近いですね。
降魔成道
2017/04/16 13:37
降魔成道さんへ
ご親切に有難うございます
大宮市からだと遠からず近からずですね!
うなぎ犬
2017/04/17 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸手権現堂桜堤 気まま旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる