気まま旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太山寺 枝垂桜

<<   作成日時 : 2017/04/12 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

 4月6日(木) 晴れ                       - 栃木市 -
                           太平山麓から栃木市の町並み

                              ソメイヨシノが満開
画像

                        太山寺 門前には立派な枝垂桜が満開
画像

                 県内はもちろん 県外からも沢山の人達が見に来てくれてます
画像

                   3代将軍家光の側室で4代将軍家綱の生母お楽の方が

                  この寺で養生中に植えたものといわれており 樹齢約400年
画像


                    400年間 大事に育て 毎年立派な花が咲いてます 
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
栃木は埼玉県から近いので訪れたことがあります。蔵の街の印象を持ってます。
ここのお寺には参詣したことがありません。見事な桜ですね。
降魔成道
2017/04/16 13:44
降魔成道さんへ
関東三大蔵の街の一つ 今では観光に力を入れて 
随分と蔵が増え綺麗になりました
あまり目立たない栃木市に観光に来てくれて嬉しいです
ちなみに 子育て世代が住みたい田舎 全国第1位!!
     若者世代が住みたい田舎  全国第1位!!に選ばれました

年に一週間だけの一時 樹齢400年の年季が伝わる
咲きっぷり 静かで小さなお寺が大いに賑わい
皆さん朗らかになり帰っていきます
そして 誰がどういう理由で植えたかが大事ですね
うなぎ犬
2017/04/16 20:15
うちの義母の家元さんのお寺です。
今年は枝垂桜を観に行けませんでした。
代わりにこちらで拝ませて頂きます!
宮星
2017/04/20 23:56
宮星さんへ
歴史的に由緒 ある古寺の出所で
こんな素晴らしい枝垂れ桜を毎年見ていたら
年を取っても 心が汚れず 
綺麗な花を心に咲かせているのでしょうね

毎年この桜は皆を楽しませてくれます
当たり前のようで当たり前で無い
大切に大切に育てられてますね
うなぎ犬
2017/04/23 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
太山寺 枝垂桜 気まま旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる