気まま旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回 加須市民平和祭

<<   作成日時 : 2017/05/03 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

 5月3日(水) 晴れ                  - 埼玉県 加須市 -

                  4年前からGWの時 仕事が忙しく休日出勤でしたが!

             今年は4月29日〜5月8日の10日間 久しぶりの大型連休になりました

                          ほとんどの会社が連休の為

                       どこもかしこも渋滞 混雑になるので

               地味で目を引き付ける ジャンボこいのぼり遊泳 を見に来た
画像


                     会場側の駐車場に停めようと思っていたが

                     やはりGW 大勢の人達が見に来ていたらしく

                     3q以上離れた駐車場に停める事となった 

                     そこから無料バスで移動 待ち時間40分

                           GW 恐るべき 集客力
画像


画像

                            人ごみの中から見つけたぞ!

                         このキャラ 絶対に子供に的にされる
画像

                              13:30 2回目の遊泳 
画像


画像

                           太鼓の音と共に上空にドンドン上がる
画像


画像


画像

                       全長100m 重さ330s 目玉の直径10m  

                           風速6メートル 優雅に泳いでます
画像

                  ジャンボこいのぼり の下で泳いでる普通サイズの鯉のぼり

                     比較すると一目瞭然 とんでもなく大きいと分かる
画像

                                   下降中
画像


画像

                                そして 静かに眠る
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
加須市は確かこいのぼり生産日本一だったはず。
ジャンボこいのぼりは知ってますが、実際には見に行ったことがありません。
昭和の終わり頃にジャンボこいのぼりが作られて、破損などで何度か作り直されているんですよね。
降魔成道
2017/05/04 23:02
降魔成道さんへ
ジャンボこいのぼりはまだ見てなかったの
でしたか!意外や意外 幸手市の隣ですからね

昭和の終わり頃から作られていたのですね
てっきり8回目だと思っていたのですが
そうですか〜 上げている時 色々と注意事項
を解説してましので ・・・・・
今思うと 今までの経験からきてる解説だったと
分りました
うなぎ犬
2017/05/05 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
第8回 加須市民平和祭 気まま旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる