気まま旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断

<<   作成日時 : 2017/05/25 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

5月

年2回の健康診断

毎回野菜不足と言われ 特に鉄分が不足している為

野菜・レバー・ひじき を食べるよう言われている

ワシからすれば食べているのだが・・・・・

摂取量が少なすぎるのであろう

その 野菜不足を補う為 意を決し 考え付いたのは

野菜を食べず

な!な!なんと 野菜ジュースを飲む事

始め カゴメ野菜ジュースを飲んでいたのだが

どうも トマトジュースが好きになれなかった

でも!塩を入れると甘さが増すので入れていたのだが 

いつの間にか 飲まなくなってしまった

これじゃ〜いかん

いつまでも改善が出来ず ずるずると不健康のまま年を取ってしまう

そうすると 大げさかもしれないが 数年後に病で苦しむ事になってしまう

わかっているが できない

そもそも 不足している栄養を補充すれば良いのだから

サプリメントを飲めば良い でも 病人みたいで買う気にならない

と言う事で考えた結果 トマトジュース無しの 伊藤園 「鉄分 充実野菜100」

野菜汁65%+果汁35% を毎日でないが一週間単位で買い飲むようになった!
画像


結果 血圧(最高) 106から114になり 現在128 と改善した

他の結果も それに比例して良くなり オールA とゆう素晴らしい健診結果になった

そして 厚生労働省は「1日350gの野菜を取りなさい」と量的な面で推奨しているので

今現在 伊藤園 「一日分の野菜」 に変えて飲んでいる
画像


画像


一ケース 20缶 ¥980円 1缶¥49円で健康体を維持できる 安いものだ

体の循環が良くなったので 快適に深く眠れるようになった







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜不足の場合は野菜ジュースもお手軽で良いと思いますよ。
ただ野菜ジュースだけでは食物繊維が不足するので、こちらも別に補えばよりベターですね。
降魔成道
2017/05/27 22:09
降魔成道さんへ
昔は入って無かったかもしれませんが!
口コミとかで指摘されていたので
今は入っているみたいですね!
一日の野菜350g 食べるよりジュースにしました
継続は力なり 結果オーライ
(^_-)-☆
うなぎ犬
2017/05/28 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断 気まま旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる