気まま旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大平ぶどう団地

<<   作成日時 : 2017/07/04 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

 7月4日(火) 曇り/時々雨 気温25℃      場所 栃木市大平町

7月に入ると ワシの大好きな果物 ハウス葡萄 が直売されるので

栃木市 大平ぶどう団地 へ買いに行って来た 
画像


毎年買いに来ている 大粒葡萄専門 杉田ぶどう園 さん 
画像


画像


画像


画像


数年前の台風の影響で 作る数が少なくなったそうです
画像


買ったのは 大粒の種無しピオーネ1房 と 普通サイズのシャインマスカット2房

¥ 3.100
画像


採り立て新鮮だから軸が太く青いでしょ!

色が有り 艶が有り 張りが有り 芳醇な香り 糖度 最高です
画像


とても人気があるので 去年は 7月下旬で完売板が置かれていた

この勢いだと 又今年も7月下旬頃 完売するでしょう


葡萄のHPから借用

期待される効能

疲労回復、眼精疲労改善(赤ブドウ)、高血圧予防、動脈硬化予防、心筋梗塞予防、

脳梗塞予防、がん予防 ブドウの皮には、眼精疲労や活性酸素の除去に効果があ

るとされる「アントシアン」が多く含まれます。アントシアンはポリフェノールの一種  

悪玉コレステロールの発生を防ぎ血液をキレイにする働きがあるといわれています 

そのため、動脈硬化やがん予防にも期待ができます。デラウェアなどの赤ブドウには 

発がん抑制作用を持つといわれる「レスベラトロール」というポリフェノールも含まれ

ています。

また、果実に多く含まれるブドウ糖や果糖は疲労回復に効果があるので

暑い夏のエネルギー補給に最適です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブドウ、美味しそうですね。
もっとも私は生のブドウより、アルコール発酵させた飲み物の方が好きですが。(^^;
降魔成道
2017/07/16 18:46
降魔成道さんへ
ハウス葡萄の長所は 日焼けせず 水太りにならず
害虫が少なく 高確率でほとんど良質な葡萄ができ
るので 外れは無いですね!
この葡萄を「おつまみ」にしたら最高な味を楽しめ
るのではないでしょうか
うなぎ犬
2017/07/19 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
大平ぶどう団地 気まま旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる