気まま旅行記

アクセスカウンタ

zoom RSS SL 「大樹」

<<   作成日時 : 2017/08/21 07:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

 8月19日(土) 晴れ/曇り                 - 日光鬼怒川 -

 東武鬼怒川線でSL「大樹」が

 2017年8月10日から運転開始されたので どんなものか見に来た
画像

 大谷川駐車場にいたノスリ 何度も仲間を呼んでいたが

 寄って来たのは カメラを持った 
画像

 それなりにポイント路線に来てみれば

 あっちこっち撮り鉄や一般の人達が 三脚に一眼レフを付け

 待ち構えていたので どの場所がポイントか直ぐに判る
画像

発車起点の「下今市駅」に
画像

 「大樹」という名は 日光東照宮にまつられる徳川将軍の別称・尊称でもあり

 東武グループのシンボルである東京スカイツリーもイメージしているという

 発射時刻13時ピッタリに ドシャ降り 
画像

 デザインは 日光・鬼怒川温泉・下今市の3エリアや

 東京スカイツリーの足元の三本柱にも由来しており

 徳川将軍の家紋「三つ葉葵」も連想させる
画像

 ここに来たら 天然かき氷 「松月氷室」

 生いちごミルク¥700 もっと安いのがあるが ブログネタで奮発

 口当たりが優しいから 違和感無くスムーズに口に入る 
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年台風の中、今市の松月氷室に突撃しましたが臨時休業でしたよ
到着した時は台風一過で青空が広がっていたんですけどね・・・
リベンジ方々きんとん饅頭や広重美術館にも行こうかと思っていたんですが、今年は広重の浮世絵はほとんど展示していないとの事で断念しました
鮎も食べたかったんですけどね(T_T)
ゆけむり
2017/08/21 09:39
ゆけむりさんへ
台風直撃時の臨時休業ですから仕方ない
これから市が力を注ぐ 新しい観光スポット 
SLが「下今市駅」から「鬼怒川温泉駅」の12.4qを
30分かけて1日3往復走行します
立ち寄った時には是非 食のおかずとして見て下さい
あ!駅弁も売られてた ・ ・ ・ ・  
うなぎ犬
2017/08/21 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL 「大樹」 気まま旅行記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる